小鼻周りのケアあれこれ

昔から小鼻にできる白い角栓が兎に角気に入らなかったわたしが過去から今まで使用しているあれこれ。

黒ずみとかは少ないです。

昔はかなり鼻がでこぼこしていたけど今はかなり綺麗になりました!

ご参考になればと思います。



シーバム コントロール エッセンス EX|ALBION


アルビオンデビューした年の夏に買いました。

拭き取り化粧水みたいな?感じです多分。

拭き取り化粧水使ったことないけど。

一応美容液に分類されて、アルビオンのスキンケアの順番でいえば、エクラフチュールと乳液の間に入ります。

毛穴とか気になる部分、わたしはTゾーン(特に眉上と小鼻)、顎、こめかみ辺りにこれを染み込ませたコットンを数秒押し付けて、拭き取ります。

アルコール強めでかなりツーンとくるので敏感肌の方はきついかな..?

好きすぎてはじめは毎日のように使ってたけどアルコールで負けて皮膚が剥けてしまったので使用頻度は控えめに。。。。

でもつるつるになります。



http://www.etude.jp/smart/viewProduct.jsp?catCd1=15&catCd2=1508&prdCd=105009054

エチュードハウス(ETUDE HOUSE) Lアウトスティック

エチュードハウス(ETUDE HOUSE) Lアウトスティック


Twitterで見かけて試しに買ったら、これ上半期のベスコスに入れたいくらいの大ヒット!!

マッサージバームでくるくる塗ってる時にはけっこう固いなあって思うけど、そんなに刺激なくて、洗い流したあとすごいツルツルする。

シーバムよりも刺激少ないかなって印象なので、最近はお風呂上がりにこれでマッサージ→エクラフチュール→シーバムでサッと拭き取る

がパパっとできる小鼻ケアの鉄板になってる!

忙しい日とか呑んで帰ってきた日とかでもつるんとキレイになるから楽。



パワーマスク SP | フェイス&ボディマスク | ラッシュ公式サイト Lush Fresh Handmade Cosmetics


有名なやつ。

あずきのスクラブで刺激も少ないし、昔は苦手だったミントの香りも今はさっぱりして好きになりました。

冬にミントはな~って思った時も、逆にスースーすることで暑くなるんですよって店員さんが教えてくれたから年中使ってる。

だいたい週一ペースくらい。

顔洗って、これ乗せて、体洗って、最後に洗い流してます。

顔全体の毛穴がキュッと引き締まる感じがすき。

LUSHは空のパックたまって返すとクレイパック貰えるからいいよね。



ガスール naiad ナイアード

ガスール 固形タイプ 150g

ガスール 固形タイプ 150g


the泥パック!って感じ。

最近は混ぜ混ぜ作るのが面倒くさくてあまり使ってないけど...。

洗い流す時に汚れを吸着してくれる感じがして、時間がある休みの日とかに使います。

パワーマスクより若干しっとりする。

手とかについて余ったのでデコルテとか背中に伸ばしちゃう。



キールズ DS ライン コンセントレート 12.5C - キールズ公式通販サイト


これ、別に角栓処理謳ってるわけじゃないけど、使い始めてから確実に角栓減った。

確実にシーバムの使用頻度が下がった..!

ビタミンC誘導体配合の美容液で、使用用途としてはフェイスラインとか生え際とかのニキビができたときに塗布してるけど、手に残ったもので顔全体にふわーっと広げてる。

根拠はないけどないと困るやつ!!



おうちdeエステ | 製品ラインナップ | ビオレ | 花王株式会社


バズってたから買ってみました、わたしは赤いほう。

泡立たない洗顔料で、肌の上に乗せるとちょっとあったかくなった(気がした)。

ただこれと言って効果を感じられなかったのでほとんど使って無くてめちゃくちゃ余ってる。



http://www.mizu-ho.com/item/itsuka-sekken/


これもTwitterで見かけて。

洗い上がりが、こんなキュッとすることある?ってくらいキュッとした。

でもそれだけ...効果感じずこれもお風呂場の片隅にある。



ビューティクリアパウダーウォッシュ|suisai|カネボウ化粧品

オバジC 酵素洗顔パウダー | Obagi オバジ | ロート製薬株式会社


ここまでくると薄々気づかれると思いますが、わたしは酵素から効果を実感できないようだ。

洗顔パウダーは、普段使っているイグニスVQの洗顔フォームに混ぜて泡立て、毛穴などが気になるところは洗顔ブラシでくるくるしながら洗ってます。

が、今のところ効果を実感した日はない。

気持ちちょっと黒ずみが綺麗になっている(気がする)(言い聞かせ)。



とここまであまりいい洗顔に出会っていないような感じがするけど...けど....最近運命の洗顔パウダーに出会いました!!!!!!!!!

こちら!!!!!!!!!


💮商品紹介|株式会社ハヌルホス・ジャパン|韓方化粧品ハヌルホスを日本のみなさまに


ハヌルホスの洗顔パウダー!!!!!!!!!!!!!!!!!!

インスタグラマーのyuukaさんのブログ、これ見てくださったらわかります、見て。

【驚きのツルピカ効果!】ハヌルホスのクレンジングパウダーが超オススメ! | yuukaの名品コスメ

これ読んで、ほ、欲しぃぃぃぃいいいい!!!!!!!!!!

ってなって先日東京行った時に買ってきたんですけど......

もうyuukaさんのブログに書いてあるとおり!!!!!!

つるつるトゥルンなのに、ちょーーーーーしっとり!!!!!!!!

最高すぎて毎日使いたい、無くなりそう....

粒子が細かくて、洗ってる時はザラザラとするのに、洗い流した後の肌があまりにもつるつるすぎて思わず嫌いな自分の顔を何度も触った.....

とりあえず、yuukaさんのブログ読んで惹かれた方は試してみてほしいです。

2~3日に1回のペースで使ってます。

出会えてよかった......



そんな感じで最近は概ね、

・ハヌルホス クレンジングパウダー

エチュードハウス Lアウトスティック

アルビオン シーバムコントロールエッセンス

これがあればつるんとした小鼻です。

あれ、ラインコンセントレート最近あんまり使ってないかもしれない。

結論:ハヌルホスすごい!!!!!!!




ポアスキンケアステップス | IPSA 公式サイト

↑これ気になってます、いつか試したい