5月の購入品

こんなはずではなかった5月(いつも言ってる)。

リップの月になったので6月はベースの月にしたかったのに先行してベースを買ってしまった...




◎ハヌルホス

・クレンジングパウダー

これ、本当によかった。出会ってよかった。

一個前の記事にも書きましたけど、きっかけはこちら↓↓

【驚きのツルピカ効果!】ハヌルホスのクレンジングパウダーが超オススメ! | yuukaの名品コスメ

インスタグラマーのyuukaさんのブログがきっかけでした。

あまりの熱量と惹き込まれてしまう記事に圧倒されて、東京に行った際に購入したんですけど、使用感はまさにyuukaさんのブログに書いてある通りなのでとりあえず読んでもらえばわかります。

読んで!!!!!!!!!!!!!

お店に行ったら店員さんのほうから、yuukaさんのブログ読まれたんですか?って聞かれて、お喋りしちゃった。

素敵なお店でした!なくなったらリピ確定です。

本当に文字通りしっとり、つるつるになる。

既になくなったら怖いなって思ってしまう一品。

マイルドの方が減りが早いので、なくなったらマイルドはボトルで別で買おう。

ボトルと個包装使い分けたら遠征にも持っていけるしちょうどいい気がします。



◎フワリエ

・ヒートプロテクトアレンジスプレー

去年のベスコスタグで見かけてから気になってたもの。

髪を巻く前に使うのですが、速乾タイプなので乾くまで待たなくても平気で、仕上げのスタイルキープとしても使えます。

雨の日やだんだん暑くなってきて湿気が高くなるとさすがにこれだけだと負けるのでケープをふっておしまい。

朝の弱い女に優しい商品ありがとう。



◎Dior(ディオール

・アディクトリップマキシマイザー プールブルー

初マキシマイザーは大好きな水色が出るタイミングでデビューしました。

カプサイシンの効果で塗ると唇がツーンとする。

色は乗らないといいつつも、ほかのブルーグロスとかと比較すると白みが強いので、塗ると唇の色味が抑えられます。

これ、朝塗ったら相当血色悪く見えたみたいで、母親からちゃんと口紅塗りなさいよ!って言われました。

わたしの唇元々色がハッキリしてるので、塗らなくても塗ってると思われること多いんですけど、これは体調不良を装いたい時に使える!(?)

トリートメント効果を高めるなら断然下地として使ったほうがいいとBAさんに言われたので、わたしは寝る前に使うことが断然多いです。

今のところプランプ効果みたいなものはあまり実感できず...。

正直唇もほとんど荒れないので、Diorのリップケアアイテムならスクラブバームの方が好きだなって思いました!笑



◎CHICCA(キッカ)

・メスメリックリップスティック 26ピーチペタル

初CHICCA~~!!!!!

出張で東京行った時についにデビューしてしまいました...!

その日着ていたスーツに合わせてリップ選んできたつもりがあまりしっくり来なかったので、今の格好に合うピンク系のリップ選びたいです!って伝えて、いくつかTUさせてもらいました。笑

そのうちのひとつがこのピーチペタル。

赤みの強いピンクだけど、CHICCAのリップって2/5の発色っていうんですね。

どのリップも見た目ほどの派手さはなくて、地の色を生かしながら彩ってくれる。

スーツにも馴染む自然な赤みピンクでした!

他の色もほしいので地元にできてくれないかな〜!!!



◎CLARINS(クラランス)

・コンフォートリップオイル 02ラズベリー

ほとんど色のつかない透明グロスなのでリップケアアイテムとして使ってます。

わたしは主に寝る前用、あるいはちょっと唇乾燥してるかな?っていう時に職場に持って行ったり。


・03レッドベリー

ほんのり赤い色がつきます。

赤リップに重ねるとツヤっとしてかわいい。

3本セットでハワイに新婚旅行に行っていた会社の先輩に買ってきてもらいました!

ハニーはともだちにあげましたとさ。


・08ブラックベリー

これ超かっこいいんです~!!

これPCウィンターさんが使ったら絶対映えるんだろうなあ..わたしの顔だとちょっと負けました(笑)

でもかわいくて買った。


・ウォーターリップステイン 01ローズウォーター

300回キスしても落ちないらしいキスプルーフ

予約の時もきちんと落としきれないのでTUは一本限定なんですって言われたくらい!

モチが良かったので次の日即予約。

今回のこの新色3本、どれもスウォッチすると蛍光色なんですよ...!


つけた瞬間うおっ!!やば!!!ってけっこうびっくりしたんですけど、時間が経つと徐々に馴染みます。

ローズウォーターは青みピンク。

ブラックベリーと重ねたり、ベージュ系のリップの下に重ねてもいいとのことでした。

水ベースなので軽いけど、マットなのでわたしはグロス必須です。


LUSH(ラッシュ)

・パパの足

バズってたので買いに行ったらなぜかストッキングを脱いで足湯してソープで洗ってもらってマッサージしてもらってました。

かなり売れていて全国でも品切れ続出らしいのですが、店員さん曰く最後の蓋閉めみたいなものだから、まずは角質のケアなどで臭いを予防してほしいとのことでした。

ザラザラとした粉で、LUSHではお馴染みのティーツリーが配合されています。

何回か使ったけど今のところまだ足の臭い時期に差し掛かっていないから効果を実感していないのか、或いはすでに効果が出ているのかもしれません。。。


・マッサージバー 海賊スパイス

浮腫んでると言われ、マッサージしてもらったから買うしかなかった。

バニラと胡椒が混ざっていて、元々浮腫み解決のために開発されたものだそう。

いぼいぼもめちゃくちゃ気持ちいい。

ただものすごく減りが早くて既にもういぼいぼしてない。

これでマッサージした後にパパの足を塗りたくってます。


◎Elegance PARIS(エレガンス)

モデリングカラーベースEX UV BE991

ベース系は経過を見てから買うって決めてるのにうっかりその場で買ってしまったやつ。

グリーンは使ったことあったけど、BAさんからベージュ使って見てもらっていいですか?って言われてTUしたらあまりの綺麗さに絶句!

帰ってからグリーンと比較すると、変に白く見えるんですよね。

ベージュは自然に肌をトーンアップしてくれて、色ムラも補正してくれました。

UV効果も高いので夏場の下地は君に決めた!



◎LANCOME(ランコム

・タンイドル ウルトラウェアリキッド BO-04

初めてのランコムでした〜!!

有名美容ブロガーさんたちが絶賛していたので、今季の新作ファンデをいくつかサンプルで試した結果、これにしました。

カバー力が高いのにつけ心地は軽いし、崩れないテカらない文句なし。

ただ色選びは慎重にどうぞ(色選びで今とても後悔している人)。

ダブルウェアが乾燥しちゃう!って人にオススメです。

わたしはセザンヌの下地と合わせたら最強に崩れませんでした。



これ以外のリピートの品は、メラノCCの美白美容液。

美白効果感じたことないけど!!!!!!!!

ないとなんか不安になるのでリピは3本目です。

トラブル知らずの美肌に生まれたかった〜!!!!!

それから、オルビスのボディーローションは多分使い続けて1年くらい経ったと思います。

汚かった背中もだいぶましになり、肌見せの季節にも少し自信が持てるようになりましたとさ。