256万通りのスキンケア!POLAのアペックス②

前回の続き。

最初のスキンチェックから3ヶ月後、担当さんからメールで、そろそろスキンチェックしませんか?とのお誘いが入りました。

日程を調整して、久しぶりの店頭。

ちなみに、その間に現品は2つ注文しました。

ひとつはローション。

プッシュタイプで、2プッシュで朝晩、約3ヶ月とのことですが、わたしは朝のみ使用。

それから一番気に入ったクレンジングクリーム。

クレンジングも基本的には3日に1回、肌荒れが目立つ時には重点的に使いました。

ここまでで薄々感じていたのは、ライン使いしていた時ほどの感動を感じない...

久しぶりの店頭で相談したところ、アペックスは足し算ではなく掛け算の商品なので、と言われました。

よくできてるなあちくしょう..!

そんなわけでとりあえずマンスリーセットを注文。

スキンチェックは、初めて行った時と同じようにカウンセリングと角層の採取。

約2週間で結果が届きます。

今回の結果に合わせてマンスリーセットを注文し、それが届くタイミングで予約をお願いしました。


そして2週間後、ドキドキ楽しみに待っていたのだけれど。

けれど!!!!!!!!!!



肌幹フォルムは完璧に近い状態。

けれど!!!!!!!!!!シミ!!!!!!!!!!

とてもショック...........

暑くなってきたので紫外線ですか?と聞いたところ、カウンセリングの結果から鑑みるに、ストレスもあるんじゃないかということでした。

ストレスがたまると活性酸素が発生して、メラニンが生成されるそうです。

そのメラニンが均等に広がっていれば問題ないけれど、重なっているからシミとして浮き上がってくる。

数ヶ月後に出てくるシミとのことでした...。

前回の潜在シミの項目と比べるとその違いがわかります。



ストレスなんて管理できるものじゃないじゃん...と絶望していたところ、メラニンの生成を抑えるインナーケアとして、こちらを紹介してもらいました。


POLA ホワイトショットインナーロック タブレット IXS 60粒

POLA ホワイトショットインナーロック タブレット IXS 60粒


薬とかこういうのってほんとわたし続けられないんですよ~ううう、高い。

高いけど、次のスキンチェックの結果によっては検討します。

とりあえず、インナーケアは置いておいて、今年の夏は徹底して日焼け防止に努めます。

今は下地にもファンデーションにもUVカット成分が含まれているので、日焼け止めは塗っていなかったのですが、重ねるに越したことはないとのことだったので、とりあえず話題のおしろいミルク(SPF50+++)を購入。


ちなみに、肌の発光レベルはあがりました。

自らの力で明るく見せることができる。

ただ、水分量が落ちています。



なので、今回はローションとミルクが前回よりも保湿力の高い番号になっていました。



ひとまずマンスリーセットは、肌荒れしてきた時の特効薬として使っています。

本当にシンプルなスキンケアで、朝はローションとミルクだけ!

引き続き、保湿を意識したスキンケアを続けていこうと思います。

そして何より、ストレスをためないこと...!

3ヶ月後、いい結果を目指してがんばります。