6月の購入品

もう7月に入って半月経ってる上にちょっと買いすぎました(猛省)。

毎月一応家計簿アプリ的なものをつけているのですが、自分を甘やかしすぎました。

でも、スキンケアが嵩んで..仕方ないよね....



◎LUNASOL(ルナソル

・コントゥアリングスティック

Twitterで見かけたブルベ向きシェーディング。

話題によく上がるChacottの602番は何ヶ月か前に買ったのですが、どうにも色黒には発色が弱いんですよね。

ノーズシャドウぐらいなら丁度いいけれど、面長顔を削るのには物足りない。

これは絶妙な色合いでわたしの肌ともマッチしてくれたので、主に顎と額上に使用しています。

あとはBAさんに教えてもらった、頬骨に沿うようにつけて頬をふっくら見せる方法。

がっつりつけると変なので、黒目よりも外側にちょっとだけ。



◎COSME DECORTE(コスメデコルテ)

・クリームブラッシュ PU150

先月顔タイプ診断に行った際、ライブ前で推し色のイエローのシャドウをつけていたのを先生が見て、これを下に仕込んだら透明感が損なわれないと思いますよ~とアドバイスいただきました..!

チークとしては勿論、その上からさらにパウダーチークを重ねたり、瞼のくすみとりやハイライト、さらには大きなブラシを使ってお顔全体に使ってもいいとのことでした!(BAさんより)

初めてのコスデコでしたが、BAさんもとても親切で、指名買いで行ったのに結局一時間くらいおしゃべりしてしまった。

クリームチークも初めてなので、塗り方がちょっと難しくて研究中。



・モイスチュア リポソーム

長らく導入美容液はエクラフチュールしか使ってなかったけど、浮気しました..!

ロングセラー商品として有名ですが、口コミ通りの保湿力。

お風呂上がりにこれを塗るだけでもういいかな~って気分になる。笑

期間限定のトライアルサイズを購入しましたが、なくなったら現品リピート決定です!



◎ELIXIR(エリクシール)

・バランシング おしろいミルク

上半期のベスコスに選びました、使い勝手いいなあと思います。

乳液兼日焼け止め兼下地になるとのことですが、下地としての補正力はないのでわたしはこのあと別途下地をつけています。

朝のスキンケアはコスデコのリポソーム→アペックスのローション→おしろいミルクで手軽。

その後のベースメイクも、絶対に崩れたくない日はセザンヌのテカリ防止下地を使うのですが、どうしても頬が乾燥気味になってしまうのであまり使いたくはない。

そんな時にこれを使うと、エレガンスやRMKの下地でもテカリにくくなります。

地味に万能なので夏は使い倒します。



◎カウブランド

無添加泡の洗顔

長いこと朝はお湯洗顔だけだったのですが、きちんと洗顔しようと思って楽チンな泡タイプを買ったのですが。

これ、わたしには合わなかった~~。。。。

おでこに小さなニキビがプツプツとできてしまったので、1週間でやめました。

ジェルとかほかに泡立てなくてもいいもの探します。



Excel(エクセル)

・シマリングアイシャドウSS04ピンクゴールド

ブルベが使えるオレンジとして以下のリンメルのシャドウと一緒に購入。

サーモンピンクのような色味で発色は控えめ。

クリームタイプなのでベース向きです。

下にキャンメイクのアイシャドウベースを塗っていたらよれたので、これだけで十分ぽい!



◎RIMMEL LONDON(リンメル)

・プリズムパウダーアイカラー005

シルバーラメが輝くオレンジシャドウですが、こちらも見た目ほど色はつきません。

もう少し何かを足してうまいこと使いこなしたいです~!



OPERA(オペラ)

・リップティント 12グリマーレッド

使いやすいシアーな赤リップ。

イエベの方でも使えそうです。

見た目ほどラメはギラついて乗らないので、気軽に使える!

Diorのグロスのウルトラディオールに似てる!

これにクラランスのリップオイルの赤を重ねてツヤ感を出したらかわいさ100万点。

上述したオレンジシャドウに合わせたいです。



MAJOLICA MAJORCAマジョリカマジョルカ

・ラッシュエキスパンダー ロングロング

これ、高校生の時使っていたのを思い出しました。

コームタイプで繊維がザクザク入ってるので、塗り方に少しコツがいるかな。

長さも出るしカールキープもしてくれるし、マスカラってあんまり冒険したことないけど慣れたら使いやすそう!

時間経っても落ちません。



◎Liese(リーゼ)

・素髪風ストレート つくれるオイル

ベスコスにフワリエをあげた割に湿気が高くなってきたら徐々に負けを感じ始めたので、試しに買ってみました。

これは髪を乾かす前に使うので、いつも忘れてしまい先日やっと使ったのですがなかなかいい気がする。

ミディアムヘアで500円玉くらいです。

根元から毛先まで均等に塗るのですが、乾かしたあとも特に変な感じはしないし普通のヘアオイルっぽい。

これで朝は巻いてからケープふるだけなので時短!

因みに昨日の夜も使い忘れました。



◎SHISEIDO(資生堂

・シアー アイゾーン コレクター 103ナチュラ

目の下のクマ消し用に購入。

目の形的に影が入りやすい+仕事の時のアイシャドウがパープルでより青クマが目立つこともあり、リキッドタイプのコンシーラーを探していました。

一番オレンジみの強い104は完全にクマ消し+ニキビ跡などフェイスラインなどにも使える万能色でしたが、ハイライター的に明るく見せてくれる103にしました。


リピートはスキコン、エテュセのオイルブロックベース(限定)、それから初めてPOLAのアペックスのマンスリーセットを買いました。

7月は久しぶりにオタクが楽しくてあれこれグッズを買ったり円盤買ったりしてるので、この調子で控えめにいきたいと思ってます(多分)