7月~9月の購入品

案の定ブログ続かない芸人でした。

自分の戒めのためにもマメに更新したいです。

7月が推しの現場ピークだったので春に比べるとお買い物控えめでした...。


◎Parado(パラドゥ)

・お直さんのメイクセット

上司の家で一夜を過ごす際に買いました(語弊がある)。

朝簡単なスキンケアの後にCCクリーム→パウダーファンデ。

パウダー久しぶりだったんですけど、思いの外結構綺麗に仕上がりました。

1時間後くらいに帰ってソッコーで化粧落として寝たので経過はよくわかりませんが、使い勝手良さそうです。

カバー力はあまり期待しない方がいいかもしれないけど!

そしてアイブロウペンシルを毎日使ってます。

この前長年使ってるヴィセのアイブロウを違う色のもの買ったらうまく書けなくて、悲しくなったところに出会いました。

もちはそんなによくないかな..。

値段のことを考えたら合格点以上なので、急な泊まりとかお直し用にほんとにおすすめできます~!


◎ セラヴェール プラチナム クレンジングオイル

美容科学者かずのすけさんプロデュース商品。

書かれている本が好きでよく読んでいたので、ずっと気になっていたこちらを購入してみました。

流石高級オイルを使っているだけあって、洗い上がりがしっとりする!

ただ、毎日バッチリめにメイクするので洗浄力がもう少しあると嬉しい...

肌への負担などを考えるとまあよくないんだとは思うんですけど、元々オイルクレンジングは呑んだ帰りとか忙しい日に手早く落とすために使いたいので、たまに使う分にはもう少し洗浄力が高いものを使いたいです。



◎3COINS UNICORN

・リップスティック1803.1805

廃盤になってしまったNARSのカシオペアに激似と言われた偏光パール。

買って満足して使ってません。笑

UNICORNシリーズ自体も夏限定だったはずです。



CLINIQUEクリニーク

・ターンアラウンドセラムセット

ずっと試したかったやつ~!!

限定セットが出た時に買おうと決めていたので、この機会に購入。

以前サンプルを貰った時には感じなかったのですが、買った日の夜使用→朝顔を洗ったらツルツル、朝使用→夜のクレンジングの時にツルツル、と効果を実感中..!

ニキビ跡薄くなるといいな~と期待中。

プラス500円で現品とナイトクリーム、クレンジングバーム、リップのミニサイズがついてきます。

リップはオレンジだったのでPCスプリングのおともだちにあげました。


・アンティパースパイパント デオドラントロールオン

お風呂上がりに脇の下や膝・肘の裏、足の裏に塗ると、汗をかいても臭くない~!

汗臭っ子なので、今年の夏重宝しました!

LUSHのパパの足より断然使いやすい。



◎CHICCA(キッカ)

・メスリック リップスティック 35グレープ

見た目ほど派手に発色しない、シアーな濃いめのピンクリップ!

買ってから夏場は使わなかったけど、秋口になってからめちゃくちゃ使ってます..!

これ以上発色が強くなると顔が負け始めるけど、CHICCAの2/5発色だと本当に絶妙で、サマーさんにぴったりだと思う!

上品だし、重ねるグロスでニュアンスが変わってくるし、沢山遊べそう!


・メスリック リップスティック 31ムーンファイアー

夏めちゃくちゃ使い倒しました!

シアーな青みのある赤で、やっぱりこれも派手すぎない!

オペラのグリマーレッドに似てるけど、こっちはラメ無しなのでさらに上品なイメージ。

グロスを秋っぽいものにすれば寒くなっても使えそう。

兎に角上記の2本でCHICCAのリップすっかりお気に入りです!


・メスリック グロスオン 17ビクトリアンアイリス

青ラメがすごくかわいい!!!!

しっかり色が出るわけじゃないけど、重ねるとミルキーな感じになる。

何に重ねても可愛い....


・メスリック グロスオン 19ミスティシティ

これまたラメがかわい~!!

ブルーというより最早ネイビーグロスだけど、ビクトリアンアイリスとは違う大粒のシルバーと青ラメが絶妙にかわいい。



◎ADDICTION(アディクション

・コンパクト アディクション シノワズリ 005 Shanghai Breakfast

CHICCAと並ぶ今年の夏のお気に入りコスメ!

PC診断受けてからわざわざ自分からブラウンを買うことがなくなっていたけど、これがブルベに似合うブラウンか..!と固定概念を覆してくれたパレット。

気に入った色が全て既存色なのでなくなっても安心。笑

特に下段真ん中のShanghai Breakfastがお気に入り!

ブラウンメイクの鉄板決まりました。


・ザ アイシャドウ 124Horizon

最寄り店舗に突然入荷した限定色!嬉しい!即予約しました!

結構はっきりパープルの色が出るので目の下に使ったらクマみたいになって事故ったので中間色として使ってます。

大粒のグリーンラメが中々ほかと被らないし、パープルメイクととにかく相性抜群です。


・35Pink Python

ピンクラメ!涙袋に使ってもよし、ベースにしてもキラキラ大粒のラメがかわいい!

甘めに寄せたい時はPinkPython、クールにしたい時はShell Gardenと使い分けてます。



◎ ヒロインメイク

・ロング&カールマスカラ アドバンストフィルム モーヴピンク

お気に入り過ぎてなくなったら困るから早急に定番にしてほしい。

ヒロインメイクのマスカラは初めてだったけど、何よりもこの色味が絶妙...伝わってほしいこのピンク感...

あまりにもおしゃれな目元になるし、どこのカウンター行っても褒められる。

ストック買っておけばよかった...



◎ALBION(アルビオン

・スキングレイジング ファンデーション 050

以前使っていたジェルマスクファンデーションがリニューアルして登場!

リニューアル前と変わらず下地いらずがありがたい。

それでいて着け心地は楽なのにハイカバー!

色展開は黄味寄りでツヤ肌ファンデ。

ただツヤが苦手なわたしでもテカリに見えないのでほんとうに使いやすいです。

スキンケアメーカーから出てるファンデーションは、肌荒れしてる時でも安心して使えるからいいですね。

CHANELのファンデまだ残ってるけどこっちの使用頻度が上がってます。

パッケージがシンプルなので持ち運びしたい人にもおすすめ!



MAC(マック)

・シアトーンブラッシュ ブラッシュベイビー

MACです!

ファンデ難民で色んなカウンターを巡ってる時に一緒にTUしてもらって一目惚れ。

初めてのベージュ系ファンデだっけど、まさにコントゥアリング..!という感じ(語彙力無し)

今まで使ってきたチークとは全然見せ方が違くてびっくりしました!

大人っぽく仕上がるのでお気に入りになりました。




以上~~~!!!!

この3ヶ月のおかわりは、アルビオンの乳液(春夏&秋冬どちらも)、美容液(秋冬)、リニューアルしたイグニスVQのクレンジングと洗顔料、そしてコスメデコルテのリポソーム!

リポソームは保湿力が高くて気に入ったので、ビッグサイズをリピートしました。

今月はエクラフチュールがリニューアルしたので楽しみ!

当分導入美容液は、朝リポソーム、夜エクラフチュールになりそうです。