営業職OLが最近買ってよかったもの

年が変わり早半月、先月の給料明細がきたのですが入社してから一番残業代がついてました。

先月ちょ~頑張ったもんな?!?!無駄な残業もせず、きちんとした成果報酬、うれしい。

相変わらず顔のいい上司に甘やかされながら伸び伸びと仕事をさせてもらっており、
お客様から褒めていただくことも増えたりして毎日少しずつ成長できてるのかなと実感しております。

さて!仕事をする上でやっぱり自分の機嫌は自分でとらないといけないですし、
モチベーションを保つための環境作りってけっこう大事だと思っていて、
あれこれ買ったものの中でよかったなあと思ったものを紹介します。




GU
ソフトリッチクルーネックセーター
ソフトリッチVネックセーター

セールの時に買ったので1着1000円くらいで買えた、GUってほんとにすごい。

思わず触りたくなる上品な見た目を裏切らない着心地、薄手で温かいのでこのままジャケット着たらもうOLコーデ完成🙆‍♀️

Vネックも深すぎなくてほんっっとにちょうどいいの!

クルーネックのパープルはブルベが着やすいカラーだし、Vネックのほうは写真だと生成っぽいけど実際は普通のオフホワイトだから何にでも合わせやすい。

来年も買いたいので出してくださいよろしくお願いします。



PROPORTION BODY DRESSING
ミックストーンケミカルレースタイトスカート

今年新しく仕事用でスカート2着買ったけど、このスカート女性のお客様からの褒められ率が高すぎた。

買った時は、ちょっと華やかすぎるかな...?って思って着ていくまで不安だったけど、
想定外にすごく女性受けが良くて嬉しかった!

これにグレーのジャケット合わせるとTheブルベ夏コーデ!みたいになる。

しかもこのタイトスカート、骨格ストレートでも骨盤のところが張らないので腰周りも気にならないし、家でガンガン洗濯できるのもいいよね...

仕事の服はだいたいPROPORTIONかMISCH MASCHで買うのだけど、SサイズとかSSサイズがあるのでとても嬉しい。


tutuanna
80デニールカラータイツ チャコール

12月までは40デニール履いてたけど年明けてからは80デニールに変えました。

チャコールがね!!すごくいいの!!オススメ!!

グレーも1足だけ買ってみたけどグレーはちょっと白みが強すぎたので私服用になった。

黒タイツだと重すぎるし、かといってストッキングだと冬は寒いし...っていう人にぜひ履いてもらいたい!チャコール!

上のPROPORTIONのスカートの写真のなかではいてるタイツみたいになるよ!

わたしも冬は黒のパンプスはいてるからこの写真まんまわたしの仕事の時の格好だ。

タイツだけ見ると黒っぽく見えるけど真っ黒と合わせるとちゃんとグレー感伝わるから絶妙な抜け感、品のあるオシャレ感!


HARIO
ワンカップ ティーメーカー

2020年、朝の会議が終わった後の束の間の時間をHappyにするためお茶活を始めたのですが、
今まではティーパックとか粉溶かすやつしか飲めなかったけど
このカップのおかげで茶葉もいれられるようになった!

うれしい!選ぶ幅が広がった!

コーヒーも紅茶も飲めるけど全然詳しくないので色々開拓したいです。

こういうのあるのすら知らなかったのでめちゃめちゃ便利だなって感動した。



Yves Saint Laurent
タトワージュ クチュール 23 シンギュラートープ

買ってからあまりにも最高すぎてTwitterでもインスタでも紹介したけれど本当に最高。

2020年ベスコス街道爆走中、平日毎日使ってる。

とにかく薄膜で塗ってるのを忘れてしまうくらい着け心地が軽いマットリップ!

そして肌馴染みのいいピンクベージュが唇に自然な血色感を与えてくれてとっても上品。

アプリケーターもすごく使いやすくてリップラインをきちんと取れるからきちんと感がさらにアップ!

いいところしかないよ~最高だよ~タトワージュクチュール...!

と思って今日ほかの色も欲しいなあと思ってセミセルフのお店で何色か見てきたけど自分の持ってる色が一番かわいいじゃん!って思って帰ってきた。


Lily Silk
天然シルク100% ナイトキャップ

これ全くOL関係ないけどすごい買ってよかったやつ!!!

嘘だと思ってかぶって寝てみてほしい、一週間あれば変わるから...!

どんな高いトリートメントとか使っても全く変化のなかったわたしのパサパサの痛みに痛みまくった髪の毛が復活したのは間違いなくナイトキャップのおかげ!!

ただ被ってる姿はかわいくないので人に見せたくはない。



書き終わって気づいたのですが全体的に別にOL関係なかったなって思いました。

お茶やコーヒーの開拓したいのでオススメあったらおしえていただきたいです。

おしまい!