去年の振り返りと今年の目標

あけましておめでとうございます、さくらです。

最後の更新から約1年...嘘でしょ...?現実ですね。

sa390sa.hatenablog.com

これは昨年の年始ブログですがこれを元に早速2020年を振り返ってみます。


✔️早寝早起き
全然無理だった。


✔️リップをマメに塗る
これ!!マスク生活だったわりにけっこうちゃんと塗ってた!!

マスクとった時にリップがかわいいとしあわせになった。


✔️ネイルをマメに塗り直す
週3で塗り直す生活を続けていたら爪が白くなった。

でもセルフネイル楽しくなりすぎてるのでやめません!


✔️お風呂上がり早めに髪を乾かす
美容院行った直後1ヶ月くらいは毎日ちゃんとやるけど結局放置しがちだった。


✔️余暇時間を作る
髪を乾かさないでヘラヘラ過ごしていた時間を余暇にカウントできるのならできた。


あまりにも実行できてなさすぎて目標立てる意味あったのか?というレベル。


ただ、仕事はけっこうがんばりました。

sa390sa.hatenablog.com

一昨年のわたし。

課長が変わって、2019年度下期後半の3ヶ月、2020年度上期、
そして2020年度下期3ヶ月が経過しました。

有難いことに上期の成績は全店でも上位のほう、下期も今のところ調子がいいです。

本当に、心の底から、課長おかげです。

死にたくなるくらい辛いことばっかりだったし、
自分でも昔の日記とか読み返してよくここまで思い詰めてたのにそれでも続けてたなって思うけど、
それでも今、この仕事を続けていてよかったなって思います。

今でも仕事の内容が好きなわけでもないし、支店長とは相変わらず不仲なので数字やっててもまあまあ当たりもキツイのは変わらないし、
モチベーションだって毎日ずっと120%を維持できてるわけではないけど、
それでも今の課長の元で勉強させてもらえてしあわせだという気持ちは1年経っても変わりません。

布団に入って当たり前のように睡魔が襲ってくるしあわせを今も毎日噛み締めてます。

課長に教わったことを活かしてこの一年自分なりにお客様と向き合ってきて、
有難いことにたくさんうれしい言葉を頂けるようになりました。

年末はたくさんのお客様から今年もありがとうってお土産やプレゼントを頂いたり、
年始は年賀状出してないお客様からも年賀状を頂いたり。

わざわざお店まで来てくださる方もいて、本当にしあわせだなあって思います。

生まれてこの方自分のことを好きだと思ったことは無いし、
周りからも引かれるレベルで自己肯定感の低いわたしですが、
唯一誇れるのが人とのご縁、あと爪の形...笑

仕事が辛くても、お客様とお話してる時は楽しいなって思える時もたくさんあったし、
父が倒れた時やわたしが健康診断で引っかかった時、とても親身に心配してくださったり、
数字的にもお客様に助けていただいたことたくさんありました。

わたしのほうがたくさんお世話になっているのに、お客様はいつもありがとうって言ってくださるし、
課長はわたしが頑張った結果だよって言ってくれるし、
なんて恵まれているんだろうって思います。

こういう人達に出会えたから、数年苦しんできたけど諦めなくてよかったなって思えました。

悲しいことにこんなに頑張ったのに冬のボーナスは出ませんでしたが(爆笑)、
課長が異動になるまではまだ頑張って続けようと思います。

下期も残すところ3ヶ月、最近あまりやる気がないのですが(支店長のせい)少しでも上位に食い込めるように、
でももちろんお客様にも喜んでもらえるような結果を出せるように頑張りたいです。


そんな感じで今年の目標!

✔️早寝早起き
わたしは諦めない。

心身の安定は良質な睡眠から....!

昨年は1月あたりから食道の閉塞感を感じて気持ち悪くなったりそれに伴ってカフェインを飲むと吐き気を催すようになったのですが、
そのせいで初めての胃カメラをしました。

あとは11月に健康診断で初めて尿検査で引っかかって、今日病院でまた検査したらまた引っかかったのでしばらく通院になりました。

でもどちらも原因らしい原因がなくて結局ストレスからきてるのではと言われてしまい、圧倒的に仕事が悪。

毎日大量の薬を飲んでるので穏やかに生きていきたい。


✔️毎日外に出る
スーパー夜型のわたし、週末は予定がないと一切ベッドから出ない引きこもりなのですが、
看護師の友だちにちゃんとした時間に起きて陽の光浴びたら少しマシになると思うよって言われたから
土日は散歩したい。

去年在宅勤務の初日に1時間散歩したら股関節痛くなってやめちゃったけど....

余談ですがわたし筋トレがめちゃめちゃすきで、なぜなら筋トレだけは努力しただけ結果がついてくるからなんですけど、
歳を重ねるごとに筋トレだけではどうにもならないということもわかってきたので、
やっぱり有酸素運動は大事だと痛感しました。


✔️なりたい自分を見つける
これについてはまた別記事でまとめたいと思います。

昨年は自粛期間にオンラインサロンに入ったのですが、この話も含めてまた後日。

サロンを通して出会えた方がたくさんいます。

仲良くしてくださって本当にありがとうございました!


最後になりますが、TwitterInstagram、このブログを通して仲良くしてくださったみなさま、
2020年は大変お世話になりました!

今年もこんなわたしですがどうぞ宜しくお願い致します。