1〜3月の購入品①

気がつけば年明けて3ヶ月、わたしも新年度で社会人5年目になりました。

4年目最後の3ヶ月はあまりにも苦しくて、ストレスの反動から物凄い物欲でした、後悔がすごい。

でもどれもお気に入り!!

最早わたしのためだけの備忘録です。




◎NARS(ナーズ)

・ブラッシュ 4062 IMPASSIONED

これ春メイクでめちゃくちゃ重宝してるんですよ~!

ふんわりくすみピンクなので失敗しないし、アイメイクやリップの邪魔をしないんです。

寒い季節はMACのピンクベージュを使い倒していたけど、暖かくなってきたのでたくさんお世話になりそうです。


・リップグロスN 1685 MISBHAVE

いちごジャムリップとして一時期話題になっていたグロスです。

ラメザクザクで気持ち黄味寄りだけど気にせず使える~!!

一本でも楽しめる色持ちなのでもう少し暑くなってきたらたくさん使いたい。

ブラウン系のアイシャドウ使う時にリップに重ねると調整が効くところも◎



◎ADDICTION(アディクション

・ザ アイシャドウ 136 Black Rose

とにかく楽しみで仕方なかったADDICTIONの春コレ!

136は大当たりでした~!!大好きな赤紫!

大好きなGypsy Queenと似ているようで、136は紫強め、87は赤が強めです。

136のほうが好み...!


・138 Lady Camellia

初めて見た時はマットっぽいかな?と思ったけどラメがちらちら光ってとてもかわいいピンクです!

136と一緒に使うのがお気に入り、ここ最近のADDICTIONの単色で一番ハマった春コレでした!



◎COSME DECORTE(コスメデコルテ)

・アイグロウジェム PU 182

今振り返ると相当やばかったなってくらい精神がやられていた時に、大好きなおともだちから毎日頑張って偉いねってもらったプレゼントです、一生だいすき...

アイグロウジェムは初めてだったのですが、偏光パールがめちゃくちゃかわいいんです~!

見た目はグレイッシュなパープルだけど、わたしは瞼に乗せるとピンクが強く見えて、パープルシャドウと合わせると温かみのある色になります。

2日に1回のペースでお仕事メイクで使ってるのでなくなりそうでこわい、困る。



TomFord Beauty(トムフォード

・ボーイズ&ガールズ リップカラーシアー 34D
ヘレナ

今年の目標のひとつがおトムデビューだったのですが、念願叶いました。

Twitterで見かけて気になっていたヘレナたん!

地元でいつまで経っても入荷しなくて東京行った時に買いました!

青みレッドでシアーで使いやすくて、最近迷うとだいたいこれ使ってる。

パッケージが最高にテンション上がるし、チョコの香りがしてしあわせな気持ちになる。



◎ LAURA MERCI(ローラメルシエ

・ブラッシュ カラー インフュージョン 08 キールロワイヤル

去年店頭でTUしてもらった時から欲しくて仕方なかったのですが、仕事がやばすぎた日のお昼休みにワタシプラス覗いたら入荷しててカートに突っ込む選択肢しかなかった。

内側からじゅわっと滲み出る血色よく見えるワインカラーです。

瞼にアクセントに使ってもかわいい~!

季節的に暖かくなってきたらしばらくはお休みかな...


・ヴェロア リップ パウダー コレクション パリ

初めて行けた念願のイセタンメイクアップパーティー

記念に絶対何か買ってやるぞと意気込んでたんですけど最終日だったので完売も多く...

ローラに立ち寄ったらMAさんがいらっしゃったのでTUしてもらって買いました。

色持ちはまあ普通。笑

食事したら落ちるけど、思ったよりも落ちない、塗るのは正直めんどくさい。笑

でも中央のメタリックカラーがかわいくて、唇の高いところにポンッておくと◎

これひとつあるとグラデーションもできるので、元気がある時に使いたい。



CHANEL(シャネル)

・オンブル プルミエール クレーム 846 ピエール ドゥ ローズ

これめちゃくちゃかわいいんです~!定番にして~!!

細かいピンクラメがたくさん入っていて、ベースに使うとほんっっと可愛いんですよ..!

瞼パーっと明るくなって、他のブランドの春コレピンクコスメと相性抜群!!

オンブル初めて買ったけど他の色もほしい。



◎clé de peau BEAUTÉ(クレドポーボーテ)

・ブリアンアレーブルエクラ 8 ファイアールビー

発売当初から気になっていたけど定番だし...と思っていたら気になっていた色をともだちからいただきました..!

よく見るとちらちらラメが入ってるんですよ~!!乗せても気づかないけど!!笑

上司も使っていたんですけど、1本でも使えるし重ねるとツヤか出てとっても上品メイク。

つやつやレッド!!!




長くなったので続きます。