1~3月の購入品②

前記事より続いています。


1〜3月の購入品① - 苦しくて それでも会いたい



◎Dior(ディオール

・スノー ブライトニング エッセンス ローション

年末あたりに朝用の化粧水がなくなった時に繋ぎでサンプルで貰っていたこのミニボトルを使ったら思いの外調子が上がったので購入しました。

小さい白い粒がたくさん入っているのですが、ビタミンEを閉じ込めたカプセルだそうです!

抗酸化作用・鎮静効果があり、これ使ってから肌荒れしづらくなったかも...!

Dior Snowは日本人のための美白ラインということで、ラインで使ってみたいなあという欲がふつふつ。


・サンククルール 817 GALAXY

ともだちからいただきました。

帰宅したらDiorから郵便物届いてて開けたらギャラクシーでまあ普通に泣きますよね....

こんなにかわいいピンクパレット、出会ったことない!捨て色がないんですよ....

可愛すぎて平成のベスコス入り決定、先月末追いサンクしてストック買いました。

休みの日はもちろん、最近は仕事の日も使ってます~もうほんとつやんつやんでかわいい、これだけで1本ブログかける、お願い定番にして。

右上や左上をベースにしたり、はたまた真ん中や右上を涙袋にしたり、右下を締め色にして残りの2色を縦割りにするんですよ~贅沢...!

角度によって色が変わってほんとうにかわいい、だいすきすぎる。


・アディクト リップマキシマイザー 009 ホロパープル

これもともだちからのいただきものです。

発売前に店頭でTUしてもらってかわいい~って思ってたらもらった...。

多色ラメがすっごい可愛いくて、わたしは顔タイプソフエレだけどフェミニンとかキュートに寄せたい時使うとすっごいかわいいのです~天才!



◎A′pieu(オピュ)

・マデカソサイドクリーム

シカクリームが気になっていて色んなブランド調べていたら、韓国コスメすきなおともだちから勧められて購入!

ほかのブランドよりも安いので手始めに使いやすいです~!

ここ最近あんまり肌荒れしないから効果の程は実感しずらいけど、乾燥しないので使いやすいです。



◎ETUDE HOUSE(エチュードハウス)

・グローオン オイルボリュームベース

ちょっと前までは綺麗に作りこんだマット肌がすきだったけど、最近ナチュラルツヤ美肌に憧れていて、でもわたしの場合はテカリに見えちゃうかもしれないし...

と思っていたところでセミマットのファンデの前にこの下地を使うとツヤが出る~!

テクスチャーは緩めだけどベタつかない、かといってシリコンとかも入ってないので肌に馴染む!

中に入ってる金箔みたいなのがいい仕事します、暑くなってきたら崩れやすくなりそうなところが心配。



◎SHISEIDO(資生堂

・エッセンシャルイネルジャ アイディファイナー

26歳になりまして、アイケアを始めることにしました!

年末SHISEIDOのカウンターで日中乾燥するとお話したら、アイクリームだけど目周り、頬の上あたりにお直しでも使えると教えていただき、ずっと気になっていたので購入!

早めの対策を、と思っていたところなので正直効果はまだよくわかっていないけれど、まずは1本使い切ってみます。

結局家に置きっぱなしで日中は使っていない。



◎shu uemura(シュウウエムラ

・クレンジングオイル スターターキット

オイルクレンジングと言えば人気シュウ、というくらいよく見かけるのでずっと気になっていたもの。

アルティム8、サクラ、エマルジョン、ブランクロマの4つがセットになったので購入。

しょーーーーーじきに申し上げると、期待ばかり先行していたので思っていた程ではなかった...

というのも、以前紹介したセラクレが最高すぎたんです。

買った当初は洗浄力が弱いって思ったけど、オイルなのに兎に角洗い上がりがしっとりしてて素晴らしい洗い心地なんですよ~!

シュウのオイルは今まで使ってきたどのオイルよりもサラッとしていて、サクラなんかはちゃんと落ちてるのか不安になってしまった。

多分リピはないです....



◎ALBION(アルビオン

今年の夏のテーマは美白です。絶対妬かない宣言。

・ジュイール ホワイトニング ボディミルク

今まで体の日焼け止めって手を抜きがちだったんですけど、去年POLAでスキンチェックしてからシミというワードが気になりすぎて購入。

名前の通り美白効果のある成分が入っているので医薬部外品になります。

シミを防ぐのはもちろん、今ある潜在的なシミも殺していきたい!!!!


・ホワイトニスタ ファンデーション 060

今年の新作ファンデ、化粧をしながら美白マスクという謳い文句のもの。

アルビオンのファンデは沢山使ってきましたが、使い心地は変わらず安心。

下地いらずなところも朝が弱い女は嬉しい。

美白効果を高めるには日焼け止め→下地を塗らずにファンデのほうがよいとのこと。

紫外線が強い時は下地を挟んでくださいと言われました。

ツヤ肌ファンデだけどテカリに見えないのが嬉しい!

ワンプッシュ出さなくても十分足りるくらい伸びもいいです◎


・スーパーUVカット リペアパーフェクションベース

新作の諭吉日焼け止めと悩んだけど値段に怯んでこちらに。。。

ここ数年日焼け止めってどんどん進化していて、高SPFは当たり前、いかに+‪αの機能をつけるかで各ブランド差を出していると思うんですが、ほんとーーに悩む!

この日焼け止めは+‪エイジングケア効果があり、美容液&下地にもなります。

使い心地も軽いので、クリームタイプの新作よりも瑞々しいので使いやすそう。

わたしは4月からこの日焼け止め→RMKのコントロールカラー→ホワイトニスタ→ローラのルースパウダーで毎日仕事に行っています。





いや~~~それにしたってよく買ったな?!?!

いくらストレス+初売り、誕生日、年度末ってイベントごと続いたとはいってもちょっと買いすぎた。

リピート品とプチプラは除いてるんですけど...いや、買ってる人はもっとたくさん買ってるとは思うんですけど....

3月は3週連続現場続いたり久しぶりに鬼課金続いたりしてたのによくがんばったなって自分を褒めたい(??)

チケット貧乏なので新年度は当分おとなしくしたいと思ってはいます。

おしまい。