今年の抱負+ポーチの中身と置きコスメ

改めまして、あけましておめでとうございます。

年も開けて数日、仕事も始まりましたので今回は今年の抱負を。

まずは2020年、一番最初に思い浮かんだのは、
自分に厳しく、とにかく仕事と本気で向き合う一年にしたいということ。

前回の投稿でダラダラと昨年の振り返りをしましたが、
sa390sa.hatenablog.com



今お世話になっている上司になるべく早く、
結果を出してお返ししたい。

毎月少しずつでも、目に見えて変化しているところを見せられるようにしたい、
それで形として残るような結果を出せれば一番、
恩に報いることができるのかなと思っています。

あと3ヶ月もしたら入社して丸5年になりますが、
こんなにも仕事のことばかり考えている日々はないです。

鉄は熱いうちに打てと言いますし、自分の気持ちが乗ってるうちに、
こだわって仕事に取り組みたいと思います。



そのためにも!自分のモチベーションを保つための小さな目標などをいくつか︎︎︎︎︎☺︎


✔️早寝早起き
一番最初の目標がまるで小学生みたいなんですが、
ここ数年毎年目標にして全く実行できていないので。。。

比較的朝型の仕事をしているんですが、わたし自身は超夜型且つ睡眠時間はしっかり確保したい。

勿論ここ一年は寝たくても寝れなかった日が多かったんですけど、
早めに布団入っても中々携帯閉じれなかったり、
兎に角寝るという行動に移すまで時間がかかる。

寝付いちゃえばあっという間なんですけど...
とか言いながら、本当に寝れなかった時のことよく覚えているので、
布団の中に入っても動悸が激しくならないこと、
毎日何も考えずに寝付けること、日々感謝しております。

だいたい寝るのが1時前後、遅いと2時くらいになるので、
理想は日付変わるくらいには寝たい。

そして起床20分で家を出るというのをやめて、できれば朝ごはん食べれるようになりたい。

ウルトラ朝弱人間、健康診断で引っかかるくらいの低血圧なんですけど、
会社で足元ヒーターを年中つけてるのに、
寒い時期はどれだけヒーター焚いててもお昼ご飯食べるまで足先凍ってます。

血を巡らせたいのと、昼前に会うお客さんのところでお腹の音鳴らさないようにしたい。

あと単純に、やっぱり睡眠時間長い方が日中元気に活動できるので...あたりまえ体操....

仕事に真剣に取り組むようになってからわかったんですけど、
仕事頑張ると毎日疲れるんですよ、あたりまえ体操~!

往復の通勤時間とか今まではずっと携帯いじってたのに、
電車乗った瞬間眠くて即寝落ちしちゃう。

心身ともに健やかな体を手に入れたい。


✔️リップをマメに塗る
散々上司の人柄を褒めちぎってきたんですけど、
上司、仕事が出来て優しい上に顔がいいのです。

女としてのモチベーションが上がるような顔してる(※既婚です)。

なので、今までは会社にいる時は手抜きもいいところだったんですけど、
最近は休みの日より職場にいる時の方が当社比でキラキラしてる気がするな。

顔がいいって何よりも強い~!!!

話戻します。

わたしの唇は元々色がしっかりあるので
リップ塗らなくてもわりと明るめの色してるんですが、
なるべくマメにリップ塗ってきちんと感出したいです。


ここで置きコスメ!リップ編

メインで使ってるのはこれ!

デスクにしまってあるリップポーチから毎日1本選んで持ち歩いてます。

シアーなピンク~赤ピンク系でその日の顔色に合わせて選ぶ。

あとは左の2本はティントタイプのもので、
スーツのポッケに常にどちらか入れておいて、リップの下地替わりに。

ラシャスのリップはアフター5用にプランプアップグロスとして置いてます。

様々あるメイクの工程の中でわたしはリップを引く瞬間が一番すきで、
大事な仕事の前は必ず鏡の前でリップを塗り直します。

リップは一番のやる気スイッチ。


✔️ネイルをマメに塗り直す
セルフネイル派なのですが、理想は週2で直したい。

どうしても爪禿げてるとだらしない印象を受けるし、
いつも綺麗な状態保てるとそれだけでモチベ上がる!

ちょっと前まではモーヴピンク系がすきだったけど、
最近はグレージュ~ベージュ系がすき。

顔のいい上司、普通にサラッと「今日の爪の色服と一緒だね」とか言ってくるので気が抜けなさすぎてむり。


✔️お風呂上がり早めに髪を乾かす
昨年下半期、ヘアケアに力を入れてました。

年末Twitterで少し紹介したのですが、こちらのツイートに繋げてありますのでご興味ある方は覗いてみてください。

どうしたも面倒で乾かすのに時間がかかってしまうのですが、
単純に痛むし、パーマとかカラーの持ちを考えてもなるべくいい状態を保ちたいので、
スキンケアしたら早めに髪を乾かしたい。


✔️帰宅したらテキパキ行動して余暇時間を作る
つらつら書いてきましたけど、最終的な目標はね!!ここなんですよ!!

帰宅したら速やかに食事を済ませ速やかにお風呂に入り、
速やかに髪を乾かし余暇時間を確保した上で早く寝たい。

ダラダラと過ごさないで、睡眠前にリラックスタイムを作りたい、そういう時間で丁寧にネイル直したりしたい。

でも一番の理由はゲームしたい!ソシャゲしたい!!!!

仕事熱心になってから唯一の不満が、続けてるソシャゲがログボ貰うだけになってしまっているので、
今年は仕事もちゃんとした上でゲームする時間がほしい。

今の状態だと推しイベ来ても走れない!!

あとは積んでる漫画とか本とかもきちんと読みたい。

最終的に普通にオタクが出てしまった。


全部実行できた頃には少しは自分のこと好きになれているのかな。

自己肯定感がマイナスに振り切れてるスーパーネガティブなので、
人に好かれるのも苦手だし褒められても素直に受け止められないし、
何より自分のことが全く好きになれないので、
ちょっとずつ目標をクリアして、自分に自信を持てるようになりたいです。

あとは3次元の推しグループは実質活休みたいになってるので(気が緩むとすぐ泣く)、
縁のある現場に後悔しないよう参加できればいいな~みたいなゆるい感じ。

去年は仕事にかまけて行きたかった現場のチケットの申し込みとかけっこう忘れてしまって自己嫌悪したので、
余暇時間の確保!!!後悔しないようオタクしたい。

いつまでも、いると思うな親と推し🙏🏻

成長し続ける推しがいるからわたしも頑張れるし、たくさんのしあわせと力を貰えるので、
推しのオタクとして恥じないよう生きたいです。

ジンセイイチドキリ

ジンセイイチドキリ

リリースしてから何百回と聴いてきた、わたしを救ってくれた大切な曲、これからもずっと支えてくれるんだろうな。

長くなってしまったけど抱負はここまで~!!!


置きコスメの続き!!!アイシャドウ編

気がつけば一軍パレットはほぼ会社。

顔のいい上司の隣で仕事するのが余程楽しい様子が表れている。

アイシャドウベースなど。

パレットに組み合わせて使ってます。

大事な日は今年のベスコスに入れたクレドのアイシャドウの使用率高め。


その他

コンシーラーはSHISEIDO、アイライナーはラブライナー、マスカラはラデュレのものです。

ラデュレのマスカラ、2012年発売のものなんですけど、
めちゃめちゃ細いフォルムで使いやすくてお気に入り。

それからチークはインテグレート、ハイライトはセザンヌのロゼベージュ。

1番は白浮きしたけど2番は肌馴染みよかった!

これがプチプラってほんとにすごい。


ポーチの中身

荷物はなるべく少なくしたいので、持ち歩くものは少なめです。

ポーチは中が汚れたらすぐ買い換えるので、雑貨屋とかに売ってるような安いやつ。

中に入っているのは、
・ALBIONの手鏡

・エレガンスのプードル

・CHICCAのリップ下地

・その日のリップ

・櫛

・ミスト化粧水

リップは最近お気に入りのYSLの23番、休日用に買ったけど職場に置くか悩むくらいだいすき。

色持ちが良くて、マットなのできちんと感が出るので仕事にもぴったり!


その他デスクの上に置いてるもの

TOCCAのハンドクリーム

JILLSTUARTの日焼け止め

・CLARINSのリップオイル

・Diorのリップスクラブ

・ウナクール

・アルコール消毒

この辺は適宜使いたい時に使い分け。

ジルの日焼け止めはハンドクリーム感覚で使えるので、外に出る前塗り直してます。

夏の終わりに買ったウナクール、営業中散々刺されたくせに出番なかった。


こんな感じかな~?!?!

上司のお陰もあるのですが、相手にする客層が変わったこともあり、
身だしなみはより一層気を遣うようになりました。

本当はカバンの中身も撮るか迷ったけどあまりにも乱雑だったのでまたの機会に...。

抱負を実現するのは勿論、これらが宝の持ち腐れにならないよう、
素敵なコスメに見合った女になれるよう、2020年頑張ります¨̮♡