スペック

自分自身新しいコスメの購入を検討している時、まずはネット上でよく調べてから買うようにしているので、何かの参考になればと思い、今後ブログにもまとめようと始めました!

よかったもの、合わなかったものなど紹介していきます。


以下わたしのスペックになるので、今後の記事がご参考になりましたら幸いです( ¨̮⋆)



ブログタイトルはJuice=Juiceの背伸びの歌詞より。

◎20代半ばの社会人
中学時代の思春期ニキビから始まり、それ以降は慢性的な肌荒れを抱えて過ごしています。

Tゾーンテカリマンのインナードライ肌、肌荒れする時は基本的にフェイスラインと頬。

一重で浅黒く日焼けしやすい、パーソナルカラーは1stサマー、2ndオータム(プロ診断)。

所謂ブルベ夏、夏ソフト、夏スモーキー。


・中高時代
見かねた母が皮膚科通いを勧めて、基本的にスキンケアは塗り薬やドラッグストアで買えるアクネケア商品。

・大学時代(1年生)
オルビスと塗り薬。

ポイントメイクはプチプラ、下地とファンデはNOV。

日中テカリマンなので脂性肌だと思っていた。

・大学2年生以降~現在
友人が使っていたアルビオンにその時何を思ったのか興味を持ってふらっと行ってからアルビオン信者。

以降スキンケア中心にコスメ開拓、他タラソエステ通い(約2年)。

最近はPOLAのアペックスを使い始めました。



・・・
在宅になりたい声オタ。
女性向けアイドル作品がすきなハロオタ。
地下ドルもちょこちょこ、昔は若手俳優オタしたり、サッカーと野球も現地に通っていたり。
今年はソシャゲに金をつぎ込みすぎない(目標)