4月の購入品



◎ADDICTION(アディクション

・ザ アイシャドウ 37 Shell Garden

今年の1月に友人に誕生日プレゼントで購入して以来気になっていたので漸く自分用で。

35 Pink Pythonと悩んだのですが、35はピンク、37はパープル、ラメが35のほうが大きいので37にしました。

色はスウォッチすると若干違うけど、そこまでこだわらない人からするとあんまり変わらないような気もする~!

どっちも買おうかと思ったけど、大きすぎるラメはゴミになるタイプなのでやめました。

ピンクラベンダーって公式には載ってるけど色はそんなに乗らないので、涙袋に乗せるときらきら!かわいい!


・38 Concrete Jungle

後述する39の中間色として使いたくて買いました。

名前の通りグレーっぽい発色、パープルって呼ぶのはちょい厳しかな。

パールシャドウ扱いになってるけどマットっぽいです。

店頭でタッチアップしてもらった時はイマイチピンと来なかったけど、帰って蛍光灯の下でみたらクールな目元で嫌いじゃない...と思い購入。

今までADDICTIONは79 Material Girlを中間色に使っていたけど、可愛すぎない目元にしたい時はこっちを使おうと思います。


・38 Yesterday

赤みの一切ないパープル。

バーガンディとかモーブと比較するとその差がはっきり出ると思います。

これでADDICTIONの締め色は38、41 After Hours、87 Gypsy Queenの3色になったけど、これからの季節活躍しそう。

涼し気な目元にしたい時使います!


伝わらない下手くそなスウォッチ。。。。



◎SHISEIDO(資生堂

・インストロークアイライナー BL603

高校生の頃からジェルアイライナー好きなんですけど、ジャータイプの物ってプチプラであります?って言うくらい見かけなくなった気がする...。

昨年資生堂で買ってから使いやすさが気に入って3つ目です。

秋冬はバイオレットをだいぶ使ったのですが、暖かくなってして出番がなくなってきたので、黒以外に変わった色が欲しくてネイビーにしました。

真ん中の部分で量を調節できるので使いやすいです。

筆も書きやすい!

一重なのでアイラインはいつもキャットラインなんですけど、きれいに書けます。

リキッドよりも優しくて、ペンシルよりも強く発色してくれるので、ジェル大好き~!!



CHANEL(シャネル)

・プードゥル ユニヴェルセル リーブル 20 クレール

今使ってるIPSAのルースパウダー使い切ったら使い始めるつもりなのでまだ使ってません!

今月の値上げ対象だったのでその前にと思い購入。

色展開は3色なので少ないな~とは思いました。

標準色の20は見た目で黄味が強い気もしたけどタッチアップしたらそこまで気にならなかったし、ファンデもCHANELでBAさんが合わせてくれたので信じました。笑

アットコスメの評価も高いし、30gって同価格帯で比較した時に量多いですよね!?!?

早く使いたい~CHANELのパッケージって置いておくだけで強い女になれる気がする。



ロート製薬

メンソレータム サンプレイ クリアウォーター

朝が弱すぎて日焼け止めってほとんど塗る暇なく毎日出勤してるんですけど、流石にそろそろ年齢考えたら気にしないと..と思い、雑貨でわりと評価高かったので買いました。

今年カラー付きの日焼け止め多いけどこれはブルーです。

評価は結構高いみたいなんですけど、重たくてわたしは好きじゃないかな~。

体用はサラッとしてるほうがすきです。

安くて日焼け止め効果も高いので、コントロールカラー系のものを試しに買ってみる候補のひとつとしてはいいと思います。

伸びが悪いので消費は激しそうです。



POLA(ポーラ)

・アペックス クレンジング

POLAの256万通りの組み合わせの中から最適のスキンケアを提示してくれるという、あれです。

前回の記事でクレンジングはVQのクリームが最高とか言いながらそれよりも最高だと思うのがこちら。

アペックスについては、わたしが気になるきっかけになった美容ブロガーのSHOKOさんのこちらをご覧下さい。

<256万通りのスキンケア>POLAのAPEX診断に行ってきた! | SHOKO BLOG

自分でもいつかちゃんとまとめたい。

一応モーメントにまとめたやつも貼ります。

アペックスのサンプルを使って個人的に一番ヒットしたのがクレンジングでした。

クリームなんですけど、肌に乗せるとオイル状に変わります。

洗浄力も申し分ないです。

洗い上がりもしっとりしててすき。

わたしは全てアクネケア特化型なんですけど、アクネケア系って普通さっぱり系のものが多いと思います。

でも、アペックスのスキンケアはどれもしっとりしてるんですよね。

しっかり保湿されてる感じもするし、ここ最近肌荒れがひどかったのがクレンジング変えただけで落ち着いてきました。

化粧水もアペックス使ってるけど、やっぱりスキンケアは一番〝 落とす〟が大事だなと痛感します。

スキンケアジプシーの方はお試しあれ!

値段は可愛くないけど納得できる一品です。




あとは特に報告する必要もなく、アルビオンの乳液を買いました。

仕事でボロボロになった帰りに近くを通ったらカウンター誰もいなくて、お喋りしたくて吸い寄せられてしまった...まだ乳液残ってるのに....

4月は何かと出費が激しかったので今月は抑えめでいきたいです。