追いCHICCAしました

手持ちのCHICCAの既存色レビューしました - 苦しくて それでも会いたい

前回の記事、完全に自己満足だったのですが想像以上にたくさんの方に見ていただき、とても嬉しかったです、ありがとうございました!

ブランド終了のお知らせが出てからたくさんの人がSNSスウォッチなどの画像をあげておられて、CHICCAが多くの方に愛されていることを改めて実感しました。

わたしがCHICCAを好きになってからの時間は、CHICCAの歴史の中ではほんの僅かではありますが、こんなにも出会えて好きになれて良かったと思うブランドはありません...!

そばかすや、一重の瞼など、全部あなたの魅力でそれを引き出すメイクを提案してくれる、吉川さんが作ったCHICCAがこれからもだいすきです。

今度ともよろしくお願いします!

前置きが長くなりましたが、さて!!!

最近仕事とプライベートで東京に行きまして早速追いCHICCAをしてきました!

じゃーーーん!!!

西日で撮ったら暗いかな?と思ったけどこれはこれでなんか雰囲気がでた気がする。


メスメリック リップスティック
・36 タングステン

どうせならCHICCAでPC違いのリップがほしい!ベージュとかブラウンとかオレンジとか!

と意気込んでカウンターに行ったところ、ベージュ系はほぼ発色せず、地の唇の色がわたしは赤いのですがオレンジ系は混ざりあってピンクになり、全く使いこなせないことが発覚...

結局これも気になっていた色ではあったのですが、こちらの色にしました!

青みのないセピアレッドで、少しブラウンみも感じられます、わかります?!?!

トロピカルフィグのラメ無しverかな~と思って比較してみたのですが、トロピカルフィグのほうが青みがあって色も深いので全くの別物、つまりは買ってよかったということ...!

今年流行りのブラウンメイクに憧れているので、うまく組み合わせて使いたいなと思っています!


メスメリック グラスリップオイル
・07 タンザナイト
・08 ダークアップル

今年の夏コレの新色ふたつ、気がついたらどちらもお買い上げ....

グラスリップオイルは毎回吉川さんがブログにラメの構成図をあげられておりますが、毎度毎度ラメが天才すぎて平伏しちゃう。

07は青・ピンク系のラメが中心で、青みをプラスしたい時に。

08は青ラメが中心ですが赤系のラメもちらちら目立つので赤みをプラスしたい時に。

鏡から離れてもラメがキラキラしてるのわかるんですよね、それでいて液の色は派手ですが実際乗せると見た目程の派手さは出ません。

元々グラスリップオイル自体が、しっかりつけてのばすのではなく唇の高い部分に少量3点置きしてのばす使い方を推奨しているので、唇の色であったりリップの色を引きたててくれるものなんですよね。

思いのほかベースの色を問わず使いやすい色なので、秋冬のこっくりした色味を使いたい時に重宝しそう。

グラスリップオイルかわいすぎてたくさん集めちゃう...秋コレの色もほしい.....


そして!!一つ買ったら激惚れしてしまいすぐに追いチークを決めたこちら....!

フローレスグロウ フラッシュブラッシュ

CHICCAのチークはベースメイクの一部、という通りにどんな色でも自然と自分の肌に馴染みます。

溶け込み方が美しいの、乾燥したりもないから本当に自分の頬が乗せた色のような気がしてくる....!

わたしは頬の赤みが強いのでチーク自体があまり得意ではなくて、でも面長顔だから余白埋めるためには使わないといけなくて....

それがここ1年くらいで素敵なチークにちょこちょこ出会えていて、その中でもCHICCAのチークはピカイチ!

スウォッチは強めに色だししてるので、実際はニュアンスが変わる程度の発色です。

でもその繊細な色の違いが、ただただ美しい、だいすきだ...!!!!!!


・04 ラズベリー

かわいいと大人っぽさが同居してる赤ピンク!

ちょっと火照った感じが出てかわいい~夜呑みに行く日とかに使いたい...!


・05 マンゴープレス

元気で明るい雰囲気がでるコーラルピンク!

ヘルシーで夏にピッタリ!

PC違いだけどどんどん使っていきたいなあ。


・07 スイートピギー

CHICCAのチークにハマるきっかけとなったピギたん!

子豚のひっくり返ったお腹の色が名前の由来って、めちゃめちゃかわいくないですか~?!

かわいらしいふんわりピンク!

サマーさんにぴったりなカラーといえばやっぱりこれでしょ~!!



リップがまず使いやすいと思うんですけど、チークにあまりにも感動したので、ケースとスポンジ合わせて6000円のチーク...?って思う人ほど使ってみてほしい。

尚スポンジは10月まで入荷待ちの模様。

先週購入の際には今月発売の秋コレクションも見てきたのですが、ほんとーーーにかわいかった!

BAさんのつけてたハギングプードル..ああ..買わせてほしい......

リップもグロスも可愛かったので、こちらも購入予定です。

あとはリッドフラッシュもほしいし、まだまだ買いたいものたくさん!

吉川さんの手がけるCHICCAの最後のオータムコレクション、とってもとっても楽しみです!