愛用中♡即効性を感じたお気に入りスキンケア

季節の変わり目と言われる時期も過ぎ本格的に秋めいてきたこの頃、本日は久しぶりに全わたしの中で大ヒットしたものを!ご紹介したく!

久しぶりのスキンケアブログです!!!!

はいどーーーーん!!!!

相変わらずのALBION多め。

今回は、ニキビ等できやすく色々試してきたわたしが、即効性を感じたおすすめスキンケアアイテム5つをご紹介します。

繰り返しになりますが、そもそもわたしの肌は慢性的に荒れており、完璧な状態の日なんてありません!!!

どこかしらぷつぷつと出ていたり、なんとなく触り心地がザラザラしていたり...

なのでこれらを使っているからといっても、もうニキビに悩まなくなりました!とかではないです。

ぶわーってニキビができちゃう日もやっぱりあります。

それでも、今日はいつもより落ち着いてるぞ!とかスキンケアしてたら当社比でなんかすべすべしてる!みたいな気持ちが高まる日って、お肌悩みを抱えてる方はきっとあると思うんです。

そういう日を一日でも長くキープしたい、少しでも今よりも良い状態に持っていきたいという方に、ぜひ試していただきたいです。

もちろん、たまに肌荒れした時のプラスワンアイテムとしてもおすすめ!

成分とか難しいことはよくわからないので、使い心地を思うままにまとめているので、気になった方はぜひブランドの紹介ページを見てくださいね....。



ALBION フローラドリップ

これ!!多分このままだと今年のベスコスNO.1になるくらいすごいすき!!!

このフローラドリップを紹介したくてこの記事を書いたといっても過言ではないくらい今一番頼りにしてる化粧液です。

情報解禁時から気になってはいたんですが、如何せん安くはないじゃないですか...なのでどうしようかな~って悩んでたらDMで三日分のサンプルが届きまして。

普段はサンプルは旅行用に貯め込んでおくんですけど、せっかくだし使ってみようと思ってその日の夜から使い始めたんですよ!

そしたら!次の日起きたら昨日より頬がちょっとつるんとしてる?!

小さく出てきてたぷつぷつも鎮まってる?!?!

みたいな感動が一晩寝る度にあって、三日後のお肌はつる~ん!ってしてたので予約せざるを得ませんでした。

どうしたって価格はネックになりがちなんですけど、ぜひ思い切ってまずはサンプルから、試してみてほしいです...!

今まで使ってきたスキンケアの中で、一番即効性を感じました。

公式サイトにもあるように、色んな肌悩みに寄り添ってくれる万能な化粧水です。

9月16日(月)発売 アルビオン独自美容成分を配合した新・濃密化粧液『フローラドリップ』誕生|ALBION

正直香りはけっこうキツめで、病院の消毒液みたいな香りなんですが、効果があるので問題なし!!

少しとろみのあるテクスチャーで、これからの季節一番の大敵となる乾燥も今のところは気にならないです。

大きなサイズで、手に出して使うと約3ヶ月、コットンだと約1ヶ月半分くらいとのことですが、個人的にはコットンを使った方がより効果が出る感じがする。



ALBION 薬用スキンコンディショナー エッセンス

アルビオンといえばスキコン!ニキビといえばスキコン!っていうくらい有名なやつ。

スキコンの魅力|ALBION

ブログ以外のSNSで何度も紹介してきましたこちら、今更すぎるのですがやっぱりいいですよね...。

成分濃度が非常に高いので、初めて使った時はものの数日でフェイスラインの肌荒れがおさまり、それからずーっとわたしの相棒です。

この中で唯一のシャバシャバ系で、所謂アクネケア商品らしいさっぱりとしたテクスチャーです。

乾燥が気になる方は前後のアイテムでしっかり保湿してくださいね。

夏場はとにかくスッキリするので、パックとして使うと火照りもおさまっておすすめ!!

ニキビで悩んでいる方はまずこちら!ぜひ試していただきたい化粧水です。



Dior スノー ブライトニング エッセンスローション

気がついたら肌状態を底上げしてくれていた化粧水で、年始に買ってから毎朝使って今2本目です。

昨年末にサンプルでミニボトルをいただき使ってみたら、使い続けて数日後、そういえば最近肌荒れでなくない..?って気づいたんですよ!!年末はちゃめちゃに遊んでたのに!!

ちょうど朝用化粧水を変えようと思っていた時期なので年明け購入し、特に不満もなかったのでリピしました!

小さい白い粒はビタミンEを閉じ込めたカプセルで、これを肌の上に乗せると潰れて浸透していく仕組みです。

元々スノーのラインは、日本人女性に合わせた名前の通り美白効果を求めたシリーズなのですが、BAさんに伺ったところ鎮静効果も非常に高いそうです。

すごくとろみがあるテクスチャーなのでオールシーズン使っても安心!



ALBION エクラフチュールd

ちょうど一年くらい前にリニューアルしたんですけど、この前に少しわたし導入液浮気してたんですよ(?)

コスデコのリポソームの2本目に入ってる時で、しっとりするけど次リピするかどうしようかな~って迷ってる時にリニューアルが決まって、半年ぶりくらいに使って、二度と浮気しないことを誓った....。

傷ついた細胞を修復してくれる導入美容液で、リニューアルしたことにより今まで届かなかったところまで、磁石のS極とN極がくっつくかのように最速で効率的に、美容成分を届けてくれるそうです。

ってBAさんが言ってたんです!!!!一年前!!!!!(うろ覚え)

エクラフチュール d〈美容液〉― ダメージレスに生きる。すべての美しさは、この一滴から。| ALBION

これを使うと肌の基礎代謝がぐんと上がる気がして、根本的に荒れづらいる肌を作ってくれる(気がする)。

まあ、そうはいっても荒れる時は荒れるし...でもリポソーム使ってた時よりもやっぱり肌がつるんとしたので、スキンケアって長く使えば使うほど良さを忘れがちだけど、効果を感じたものはじっくり長く使おと思いました。



MISSHA タイムレボリューション サイエンス ナイトリペア プロバイオ アンプル

唯一の韓国コスメ!プチプラ!!なのにきちんと効果が出るからやっぱりプチプラも侮れない!って思った一品。

なんか肌が元気になるんです全体的に!!

特にハリ!!今までそういうの感じたこと無かったけど、これを使った翌日にハリがあって、わたしの肌ってハリがなかったのか...って思った。

ビタミンC 誘導体などたくさんのビタミン成分に加えて、発酵成分もたくさん濃縮されているそうで、水分油分バランスや弾力、ハリ、キメ、肌荒れ、シミそばかすなどあらゆる肌悩みにアプローチしてくれる!!!!らしい。

スポイトで目いっぱい吸って1滴だとわたしは多いので、ちょいってつまんで全顔。

とろみのあるテクスチャーで充分伸びますし、一年前くらいから毎晩使って今3本目なのでコスパも良くて嬉しい。



いかがでしたでしょうか?

同じようにお肌悩みを抱えている方にとって、お気に入りのアイテムが見つかれば嬉しいです。

ここまで読んでくださってありがとうございました♡