アルビオンのスキンケア

前回の記事でアルビオンの基本ライン(乳液・化粧水・美容液)について書いたので、それ以外の使ってるもの、過去使っていたものの一覧。

同ブランド扱いでイグニスの商品もあげてます。

以下目印↓↓↓

☆継続して使っているもの

★使い切り



ブライトニング クレンジング EX|イグニス VQ|商品情報|IGNIS イグニス


3年くらい前はマツエクをしていて、その時はビフェスタの水落ちクレンジングを使っていたのですが、肌が固くなっている原因の一つじゃないかと言われて勧められたのがこちらでした。

まだ社会人になりたてだったのでVQシリーズは高価に見えたのですが、クリームタイプでマッサージしながら落とせるし、実際使ってみるとコットンで落とすより遥かに柔らかくなるので目の周りを避けて使っていました。

スキンケアのどこに1番お金をかけるかと言われたらわたしはクレンジングが最も大切だと思っているので、それ以降いくつか試しましたがその度に戻ってきました。

ジャータイプでスパチュラで毎回とるのがとにかく面倒くさくてオイルに逃げた時もあったけど、今月リニューアルして念願のチューブタイプに!



ブライトニング クレンジング オイル|イグニス VQ|商品情報|IGNIS イグニス


前述のリニューアル前のクレンジングを長年使用しながら、どうしてもスパチュラで毎回取ってその後洗うのが面倒くさくて買っちゃいました。

呑んで帰ってきた日に使うと兎に角楽チン!洗浄力はピカイチ。

小鼻の角質までするする落ちるので、気になる時にくるくるマッサージします。

ただミネラルオイル成分配合と最近知ったので、今残ってるのがなくなったらおしまい。

これだけアマゾンになかったけど、アルビオンのこの時代に通販一切しないところがすごくすき!



サニーサワー デュオ アイス クレンジング ミルク|グランドライン|商品情報|IGNIS イグニス


昨年の夏に登場した新作。

レモンの香りでまさに夏向き!さっぱりが好きな人にオススメ。

ただ洗浄力がどうしてもVQより弱くて、VQシリーズはクリームでもオイルでも濃いアイメイクまできちんと落としてくれるのですが、そこまでは叶わず。

面倒臭がりだけど仕方なくポイントリムーバーを買いました。

結局3日に1回くらいのペースで使い切っておしまい!



メルトリリース クレンジングオイル|ALBION


リニューアルしていたの知らなかった...リニューアル前のものを1本使っていました。

ジェルクレンジングで、夏場に勧められて買いました。

クレンジング力は文句なし、基本的にアルビオンのクレンジングは4000円以上のものなら濃いアイメイクでもするんと落ちると思います。

秋を迎えてVQのクリームに戻すくらいにはVQがすきです...

夏にさっぱり目のクレンジング使いたい方におすすめ!



ブライトニング フォーム EX|イグニス VQ|商品情報|IGNIS イグニス

イグニス VQ ブライトニング フォーム EX -IGNIS-

イグニス VQ ブライトニング フォーム EX -IGNIS-


VQのクリームクレンジングを使い始めたら合わせて勧められて買いました。

泡がきめ細やかで、目の細かいネットで泡立てるのがおすすめ。

ふわふわもちっとして、インナードライを意識するようになってからはよりクレンジングと洗顔には保湿を求めるようになりました。

たまに酵素洗顔の粉をまぜたりしながらずーっと愛用しています。

イグニスは香りでストレスを和らげることも目的のひとつにあるので、すき!

こちらも今月リニューアルしました。



スキンコンディショナー フェイシャルソープ N|ALBION


有名なスキコンの石鹸です。

昔過ぎてあんまり覚えてないのが正直なところなんですが...笑

化粧水の時のような感動はなかったかなあ。

大人ニキビの対策はやっぱり一番は保湿だと思います。



サニーサワー デュオ ソープ|グランドライン|商品情報|IGNIS イグニス


2年前の夏に初めて買った時はさっぱりしてお気に入りでした。

去年の夏は、もうVQのもっちりしっとり感が大好きすぎて、買ったもののクレンジング同様3日に1回の登場に。

ただ柑橘系成分たっぷりで肌荒れを鎮める作用があるので、そういうの好きな方は是非試してみてください。

ほかのブランドとの比較になるとまた違うんだろうけど、同じブランド内じゃ当たり前だけど高い物のほうが実感する効果も高いので、ラインをあげると下げられなくなる。。



メンテナンスのお知らせ|ALBION

【ALBION】エクラフチュール 60ml

【ALBION】エクラフチュール 60ml


細胞に働きかけて、傷ついたところを修復する作用も持つ導入美容液。

旅行行く前日にコテで頬に火傷作ったら跡にならないようにしないと!って日数分サンプルもらった。

初めて勧められた時も今でも高いと思う。

推しにめちゃくちゃ沸いてた時期に、もっと綺麗になりたい!って勢いで買ったけど、正直ものすごく効果を感じているかと聞かれるとよくわからない。

でも一度使い始めるとお守りみたいにずっと使っちゃうから、なんだかんだ4年くらい使い続けてます。

今は朝のスキンケアで無印の導入液使ってるので、ほかにも色んなものを試しながら効果を実感するものがあれば乗り換え候補。

ネックなのはコストだけなので、保湿力はあると思うし、乳液の前に使うとさらに柔らかくなります。



シーバム コントロール エッセンス EX|ALBION


角栓が圧倒的になくなる。

これで小鼻周りを拭き取るとぶつぶつだった鼻もつるつるになる。

ほんとは押し出しちゃいけないってわかっててもついつい押し出しちゃう。

アルコールが強いので毎日使うと鼻が負けて皮が向けるので要注意。

昔は眉上あたりにもよく角栓があったけど、綺麗になくなりました。

だいたい小鼻、眉上、眉間、顎などのざらざらした部分につかいます。

イプサの去年出た角栓処理のやつも気になってるけど、コスパだけ考えたら圧倒的にこっちだと思う。

エチュードハウスのレモンスティックとかキールズのラインコンセントレートを使うようになってから使用頻度がぐっと下がって、1年に1本使うか使わないかくらい!



ホワイトニング VCチャージャー | ALBION


4年くらい毎月1箱使ってた。

去年の夏に卒業。

フェイスラインの荒れが気になる時に(気にならない時期はないけど)相談したら、ビタミンCを直接与える美容液ってことで紹介してもらいました。

毎日1本夜に使って、正直何か変わったのかはよくわからなかったけど、安定のお守り。

とにかく現状より下回らないことが目標だったから、荒れない限りは1度使うとやめられない。

今年の夏にキールズのラインコンセントレートを試しに買ったら1本で4ヶ月くらい持ったし、小鼻の角栓が減ったので卒業しました。

最近恋しくなってきたので肌荒れした時の特効薬的な感じで常備しておきたい。



マッサージ|ALBION


去年の誕生日に買いました。

一昨年の年末辺りにものすごく勧められて、是非使ってみてほしいです!って何度もサンプル貰ってBAさんの熱意に負けた。

結果、買ってよかったです。

エステに行ってもよく言われるけどフェイスラインから肩にかけてのコリがすごいと、きちんとリンパが流れてないから毒素がたまるみたいで。

だからエステでもよくゴリゴリにほぐされるんですけど、マッサージクリームがひとつあるとおうちでもそれができていい!

スパチュラで取る時はわりと固めのクリームなのかな?って思うけど肌に乗せるとスっと馴染みます。

ただあまりにも高すぎて勿体なくてなかなか使えなかったので、そろそろ無くなりますが他のクリームを買いました。



http://www.ignis.jp/s/lineup/detail/38


今使っているマッサージクリームがこちらです。

成分は多分アンベアージュのほうがいいんだろうけど、違いがよくわかりません。。。笑

マッサージクリームに一番に求めているのは、兎に角柔らかくすることなので、これで十分満足です!

名前の通りインナースマイルということで、内側から笑顔を引き出してくれる。

テクスチャーはアンベアージュと似ています。

値段も高くないので最近は2〜3日に1回のペースでマメに使うようにしています。



こうやって書き出してみると意外と色々試してたんだなって気づきました。

最後に激推ししたいもの!!!


エクシア アンベアージュ ホワイトニング ミルク|ALBION


現品持ってません、今までサンプル使用だけです。

一晩使っても違うけど、三日間使うと見たことのないような肌になります。

肌荒れがひどい時に行くとたまにサンプル貰うんですけど、これをため込んで推しとの接近戦の時に使います(気を利かせてサンプルくださってるのにその時に使わなくてごめんなさい)。

何かあった時のために1本常備させておきたい!理想!高いけど!憧れ!!!

年にそう何度もない推しとの接近のために、貰った時は大事に使わせてもらってます。

化粧水とクリーム、マッサージクリームとアンベアージュは使わせてもらったけど、一番即効性あるのは乳液かな?って思いました!