アルビオンのコスメ

前回はアルビオンのスキンケアでしたが、今回はコスメ。

エレガンス、エレガンスクルーズも含めて使用したことのあるものをまとめています。

☆継続して使っているもの
★使い切り



ラ プードル オートニュアンス リクスィーズ|フェイスパウダー|商品情報|Elégance - エレガンス


エレガンスといえばこのプードルが一番有名ですよね。

粉の上に水滴を垂らしてもティッシュですぐ吸い取れてしまうような魔法の粉。

3年以上使っていますがこの前にどの粉を叩いていたか記憶が無い。

一番の売りはとにかく崩れないこと!

綺麗な陶器肌になることは勿論、化粧直しが減る、必要ない、それくらい完璧!

長年大きいサイズのⅢ番を使っていて日中も持ち歩いていまたが、唯一の欠点は1箇所かけたらどんどん崩れてしまうところ。

ある一片が割れるとそのままガタがくるので今は家に置いて、コンパクトタイプを持ち歩いています。

コンパクトタイプのほうが、割れにくく作ってあるそうです。

Ⅲ番の色は赤みを抑えてくれますが、コンパクトで持ち歩いているのはⅣ番です。

こちらはスウォッチしようとすると若干白っぽさがあるので、夕方頃訪れる化粧崩れを立て直してくれて透明感が出る。

PCサマーさんにおすすめなのがこのⅣ番とのことでした。

購入の際は肌悩みに合わせてBAさんに相談されることをおすすめします!



メンテナンスのお知らせ|ALBION


多分5年くらい使ってました。

大学に入ってからNOVのパウダーファンデを使っていたのですが、発売前にカウンターでおすすめされて、その後買ったと思います。

兎に角朝が弱いのでいかにギリギリまで寝て早く家を出るかが大事な女にとってこのファンデーションの一番のポイントは、下地いらず!!

リキッドより軽くてみずみずしい、美容液配合なのも嬉しい。

カバー力もそこそこあるので、特に不満も抱かずずーーーーっと使っていたので何本使ったのかもうわからない。。。。

美容アカウントをはじめて色んな店舗をまわるようになった中で、シャネルで貰ったファンデーションのサンプルがけっこうよくて久しぶりにこれじゃないファンデーションを使っているのですが、困ったら戻ってくると思います。

下地いらずで6000円ならコスパいいでしょ!

1プッシュもいらないし、中身がなくなっていくのもわかりやすいです。



モデリング カラーベース EX UV|メイクアップベース|商品情報|Elégance - エレガンス


色展開も豊富で、コントロールカラー特集ではだいたい候補にあがるエレガンスの下地。

わたしは勿論グリーンをおすすめしてもらいました。

後述するファンデーションと合わせて買ったのですが、やっぱり下地必須のファンデーションが面倒くさくてリピ無し。。。



フィルミック スキン EX|ファンデーション|商品情報|Elégance - エレガンス


2層になっているので振ってから付属のパフに出して使うファンデーションで、水みたいなテクスチャー。

ジェルマスクファンデーションが夏になるとテカリが気になって、相談しておすすめしてもらいました。

前述したファンデーションをリキッドより軽いって書いたけど、これも軽いです。

ただカバー力は...という感じ。

小鼻の毛穴落ちがとにかく気になって、夏場に1本使っておしまい。



商品情報|Elégance CRUISE - エレガンス クルーズ


エレガンスクルーズって単色アイシャドウばかり注目されてるけど、いいものたくさんあるんだよ!!

RMKがよくデパコス界のプチプラって言われるけど、クルーズも買いやすくて気軽にプレゼントとかできちゃう。

その中でもルージュは2500円、色展開も豊富だしSPF20で日焼け止め効果もある!!すごい!!!

元々唇の赤みが強かったのもありリップの必要性をイマイチ感じていなかった女が、就活前に相談して買った初めてのデパコスルージュがクルーズでした。

今でも仕事の日によく使います。


こうしてみるとアルビオンのBAさんはクソダサい学生の時期からやつれた社会人になるまで見守ってくれてるんだな。

優しいなあ!だいすきだな!!!!