大好きなALBION & IGNIS おすすめのスキンケア!

ブログを始めた一番最初に、使用したことのあるALBION・IGNIS製品について書きましたが改めて!

お気に入りを5つピックアップしてご紹介です。

再度わたしの肌質ですが...

・インナードライ(水分が少なく皮脂が過剰に出てしまう)
・フェイスラインにニキビができやすい

インナードライとわかるまでは、テカリやニキビの原因をわたしは油分が多いからだ!と勘違いしていたのですが、
水分が少ないため、ということがわかってからはとにかく保湿を意識しています。

一般的なアクネケア商品というのはサッパリとした使用感=保湿力が低いものが多い。

また、フェイスラインのニキビはストレスや乾燥からきていることが多いので、
今は保湿を最優先しつつ、肌荒れにアプローチするものを組み合わせています。


さて、今自宅にあるALBION・IGNIS製品を並べてみました。

どーーーん!!

今回はこの中からお気に入りを5つピックアップしてご紹介します!



◎イグニスVQ

・ブライトニング クレンジングEX
・ブライトニング フォームEX

肌状態によって使い分けはしていますが、
基本的に落とすスキンケアのベースはこの2つです。
インナードライ女は兎に角保湿を一番意識しているので、
〝落とす〟部分は特に気にかけています。
イグニスは他にもたくさん使ったのですが
VQシリーズが一番しっとりした洗い上がりなので、年中これです!
サニーサワーはもうさっぱりしすぎて物足りない.....
知らず知らずのうちに肌が硬くなってることも多いので、
クリームタイプのクレンジングはマッサージするように落としていけるところもだいすき!



アルビオン

・エクラフチュールd
去年コスメデコルテのリポソームに一瞬浮気したけど
リニューアルを機に戻りました...やっぱり君しかいないよ...!
肌の再生力が格段にアップしてると思います!
細胞へのアプローチ速度、到達率が以前よりもよくなっているそうで、
傷ついた細胞が修復されていくとのこと。
使い続けるとわからないけど離れてみると良さに気づく名品!


・シーバム コントロール エッセンスEX

小鼻の角栓やザラつきが気になる人にオススメ!
コットンに出して小鼻に押し当てて、
ちょっと熱く感じたらサッと拭き取ると
つるんとしたなめらか肌~!!
こめかみや顎、眉上のあたりにもよく使います。
アルコールがきついので使いすぎると肌が負けるので要注意。
夏になるとよくキットが出ます。


薬用スキンコンディショナー

他社ブランドのカウンターで、悩みや今使ってるスキンケアを聞かれて
ニキビ、アルビオンって答えるとスキコンですね!
って言われるくらい超有名な化粧水。
エタノールが多くて合う合わないが分かれるみたいですが
わたしはこれで人生が変わったと思っているし、
アルビオンを好きになったきっかけはスキコンです。
下位互換の化粧水はたくさんあるけど、
濃度が全然違うのでそれらとは比較にならない!
一生手放せないな~~。



暖かくなってきたので乳液&美容液は春夏向けのエクサージュホワイトに変えています~!

去年の残りを使っているので、使い切って早くリニューアル品を買いたいなあ。

時間を見つけて今度はインナードライ向けのベースメイクもまとめてみたいです。